デリケートゾーンケアをしつつ、香りに癒されたい人おすすめ!「アンティーム フェミニンウォッシュ」

公開日 2022-08-30 更新日 2022-08-30

以前、体を洗っているときにボディソープで腟口を洗ってしまい、しばらくかゆみが続いたことがありました。「これはちゃんとデリケートゾーン用のソープを使った方がいいな」と思ってから、デリケートゾーン専用のものを使うようにしています。

いろいろなケア商品を使ってみたい気持ちもあり、使っているものがなくなっては、気になる商品を試している日々。
今使っている「アンティーム フェミニンウォッシュ」の香りがイチオシなので、ご紹介!

アンティームフェミニンウォッシュ画像

デリケートゾーン専用のソープやケア用品が多くあり、どれがいいか迷ってしまいますよね。私はアインズ&トルぺ新宿東口店へ行ったときに見つけて購入しました。

最初の決め手は見た目の可愛さ!
この落ち着いた色味のボトルと、シンプルだけど可愛くて上品さのあるパッケージに惹かれました。

「アンティーム フェミニンウォッシュ」には、オレンジやイランイランが入っているので柑橘のさっぱりな香りと、イランイランの独特な香りが程よく混ざっていい香りです。
いい香りを嗅ぐことで癒されて、デリケートゾーンも清潔になるので、個人的には一石二鳥なアイテムだと思っています!

デリケートゾーンの洗い方

「アンティーム フェミニンウォッシュ」はジェル状になっています。泡立ててから洗うと手の摩擦による刺激が少ないので、泡立てネットを使ってみましょう。

洗う場所は、デリケートゾーンのIラインとOラインだけ!とくに、外陰部のひだは汚れがたまりやすいので、ていねいに洗うことが大切です。
また、腟内は自浄作用があり、中まで洗わなくても菌が増える心配はありませんので、腟内まで洗わないようにしましょう。

デリケートゾーンの洗い方については、以下の記事にて詳しく書かれていますので、あわせてご覧ください。

さいごに

デリケートゾーンソープは金額の幅があるのですが、およそ1000円〜2500円くらいで購入が可能。ですが、決して安い金額ではないのでデリケートゾーンケアにお金をかけることに躊躇する人もいるのではないでしょうか。ちょっとハードルが高いと感じてしまう人もいるかもしれませんね。

ただ、デリケートゾーンソープを使うことで、かゆみのトラブルや清潔感を保てるので個人的には使うことがおすすめです!Qoo10などでも韓国ブランドのデリケートゾーンソープが売られているので、メガ割で安くなっているときに試してみるのもいいかもしれません。

“気になっているけど何を使ったらいいか分からない”という人の参考になったら嬉しいです。これ以外にも試したソープを紹介していく予定ですので、編集部ブログをチェックしててくださいね!

病院検索

からだの悩みやピルについて、
病院に相談してみましょう

STEP1
STEP2

取り扱いで絞り込む

病院の特徴から絞り込む

病院の特徴から探す

エリアから病院を探す