いつもの靴下にプラスするだけ! 靴下屋の五本指シルクソックスで冷え対策

公開日 2022-12-21 更新日 2022-12-21

筆者の最近の悩みといえば足の冷え
この時期は一日中足先が冷えっぱなしという人も多いのではないでしょうか。

体の冷えは生理痛の悪化にもつながるので、冷えたままの状態はなるべく避けたいですよね。

そんなとき、靴下屋で教えてもらった「しっとり絹のつま先五本指ソックス(気持ちいいシルクの靴下)」を履いてみたら、かなり冷えにくくなりました!小さいのに指全体をしっかり温めてくれる、実力派ソックスをご紹介いたします。

2サイズ10カラー展開、靴下屋のベストセラー商品

こちらのソックスはパーツソックスと呼ばれ、長さは普通の靴下の半分ほど。お手持ちの靴下やタイツと重ね履きするときの1枚目に履くことで、冷えやすい足先をあたたかくしてくれるんです。

五本指ソックスが指1本1本を包み込むので、血行促進の効果も期待できます。

サイズは22〜24cmと24〜26cmの2種類。カラーが10色もあり、その日の気分にあわせて色が選べます。

(※筆者はネイビー・22~24cmを着用)

冬の冷え性対策としてはもちろんですが、夏はムレ対策として買っていく人が多いので、店員さんいわく、靴下屋のベストセラー商品なんだとか!

薄手のシルクが冷えの原因をとってくれる

このソックスの最大の特徴は、シルクが75%も使われているところ。

吸湿性の高いシルク素材が、足の指の間の汗を吸収して、足をサラサラの状態に保ってくれることで冷えの原因「汗冷え」を解消してくれます。

ムレやすい冬のブーツのインナーとしても重宝しそうですね。

おすすめはタイツと重ね履き

筆者のおすすめはタイツと重ね履きです!

タイツを履く前に1枚目にこれを履いておけば足があたたまるし、爪がタイツに引っかからないので穴があきにくいというメリットもあります。

写真のとおり薄手なので外にひびきにくく、ゴワゴワ感もありません。

はじめて履く前は「脱げてしまわないかな」という心配がありましたが。ライブでたくさん動いた日も、一日たくさん歩いた日も、ズレなしで過ごすことができました。

さいごに

寒さが本格化する時期に冷え性の人におすすめしたい、温活アイテムをご紹介しました。

シルクは天然繊維なのでお手入れにはやや注意が必要ですが、店員さんによれば、ソックスを裏返し洗濯ネットに入れていつも通り洗濯してもOK!とのことです。

ぜひチェックしてみてください。

病院検索

からだの悩みやピルについて、
病院に相談してみましょう

STEP1
STEP2

取り扱いで絞り込む

病院の特徴から絞り込む

病院の特徴から探す

エリアから病院を探す