おりものシート1枚で2回分!?「サラサーティ コットン100 2枚重ね」

公開日 2022-09-16 更新日 2022-09-16

ピルモットのSNSでは、さまざまなフェムケア商品や生理用品を紹介していますが、そのたびに「こういう商品があるんだ」と新しい発見があって楽しいです。

普段関心のない分野だと、なかなか知る機会のない分野ですよね。ですが、意外とたくさんあるのです!

そこで今回は、早く出会いたかった!と思った「サラサーティ コットン100 2枚重ね」のおりものシートをご紹介します。

サラサーティコットン100 2枚重ね

おりものシートが2枚重なっている

こちらのおりものシートの特徴は、シートが2枚重ねになっているところです。
いつも通りショーツに貼りつけて、交換したいなというときにめくるだけで、新しいおりものシートに変わるのです!

筆者は、おりものシートを交換することや持ち歩くことも面倒だと思ってしまうので、使い始めたときはあまりの便利さに感動が止まりませんでした。なぜもっと早くこの商品を知らなかったんだろうと思ったほどです...。

2枚重なっていても厚さが気にならない

「2枚重なっているのってどんな感じ?」「厚さが気にならないのか?」と思っていたのですが、実際につけてみると全然気になりません

個包装の状態だと、他のおりものシートに比べてやや厚めな気がしますが、つけているときの感覚は他のおりものシートと大差はありません!

シートの厚さ

おりものシートは下着に汚れがつかないようにしてくれる

「なぜおりものシートを使うの?」と疑問をもつ人もいるのではないでしょうか。筆者が使っている理由としては、下着についてしまうおりものの汚れを防いでくれるためです。

おりものシートを使っていない場合、ショーツについた汚れをあらかじめ落としてから洗濯機へ入れることになりますよね。おりものは生理前や生理後でも量や色が変わりますし、場合によっては手洗いしても汚れが落ちにくいこともあります。
ですが、シートをつけることでショーツに汚れがつかないので、そのまま洗濯することができ、手間が省けるので毎日欠かせないアイテムです。

普段おりものシートを使っていなくて「洗濯機に入れる前に手洗いするのが面倒だな」と思っている人や、「何枚もおりものシートを持ち歩くのが面倒」だと思っている人にぜひ使ってみていただきたいです!

サラサーティコットン1002枚重ね商品画像

おりものについての記事もあるので、ぜひご覧ください。

参考: https://www.kobayashi.co.jp/seihin/2k_sal/

病院検索

からだの悩みやピルについて、
病院に相談してみましょう

STEP1
STEP2

取り扱いで絞り込む

病院の特徴から絞り込む

病院の特徴から探す

エリアから病院を探す