お腹に塗るだけ!?自然由来のアロマで生理痛解消 Coraの生理バーム

公開日 2022-05-30 更新日 2022-05-30

アメリカの月経・ウェルネスケアブランドCora(読み:コラ)は、ケニア・インドなどをはじめとする途上国やアメリカ国内で、生理の貧困の解決のための活動をおこなってきました。

Coraのバーム

出典:Period Balm | Cora

この記事では、Coraの「生理バーム(The Period Balm)」について紹介しています。

生理バームは、下腹部に塗って手軽に生理痛を和らげることができるアイテムとして、ウェルネス業界で注目されています。

購入することで、世界のどこかの生理用品を必要とする人の支援ができるCoraのこの商品。サステナブルな観点で商品を選びたいという人にもおすすめです。

生理中にCoraの生理バームを使う5つのメリット

ここまで、Coraが取り組んできた社会貢献や生理の貧困へのメッセージを紹介してきました。

数種類ある商品の中から、2020年12月に発売された、生理バームを紹介したいと思います。日本では見ることがないローラータイプの生理ケアグッズ。どんなメリットがあるのでしょうか。

Coraのバーム2

出典:Period Balm | Cora

1.自然な成分がお腹をぽかぽかに

こだわってブレンドされた自然のエッセンシャルオイルが患部を温めてくれるので、安心して使うことができます。内容成分のマジョラムエッセンシャルオイルやジンジャーオイルは、体を温める効果のある成分として知られています。

2.スティックタイプだから手が汚れにくい

先端にローラーがついたスティックバームで、使うときに中身を適量繰り出し、1日2,3回下腹部にさっと塗るだけなので、手を洗う手間もなくてとても簡単です。持ち運びにも便利で、普段使いに重宝しそうです。

3.安全性を保証するテスト済み

生理中の不快感を緩和する、ピュアラベンダー、クラリセージ 、マジョラムのエッセンシャルオイルがブレンドされています。クルエルティーフリー(製造工程で動物実験が行われていない)かつ、人工香料不使用です。

4.体に優しい

が、肌にすぐに馴染んで、ベタつかずに保湿してくれます。

5.自分の体にも、他人にとっても嬉しい選択

購入することで、世界のどこかの清潔な生理用品を必要とする人の支援につながります。生理ナプキンの配布と健康教育プログラムなど支援が、ケニアやインドなどの途上国、または、アメリカ国内へ届けられます。

自然由来のシンプルな材料と持ち運べる手軽さが嬉しい!

使い方

1日に2〜3回スティックバームを下腹部に塗布したら、肌にムラなく薄くのばしてください。
(効果を最大限にするため、生理のない日にもデイリー使いをするのがおすすめです)

注意:バームは外用にのみ使用してください。肌がとくに弱い人は、狭い範囲でパッチテストを行い、お肌に異常が生じていないか注意してください。炎症がおこってしまった場合、すぐにご使用を控えてください。

含まれるもの

ひまわり油、ココナッツオイル*、ミツロウ、(カプリル/カプリン酸)トリアシルグリセロール、バニリルブチルエーテル、ラベンダーオイル、クラリセージオイル、スイートマジョラムオイル、シアバター*、ココアバター*、ミックストコフェロール、アボカドオイル、オリーブオイル、ジンジャーオイル、塩化マグネシウム、樟脳メントール
*は認証オーガニック製

日本への発送はまだなし

CoraウェブサイトやAmazonのほか、Target、CVS、 Kroger、 Safeway、 Albertsonsなどの大型チェーン店でも購入することができます。値段は18ドルです。(2022年5月時点)

日本への配送ですが、現在(2022年5月時点)は行われていません。

ビューティー業界のオスカーのファイナリストにも選出

Coraの生理バームは、2021年のCEWビューティー・クリエイターズ・アワーズのウェルネス部門のファイナリストに選出されました。美容に精通したCEWメンバーによって審査・選考されるこの賞は「ビューティー業界のオスカー」と呼ばれるほど、世界的に名誉のある賞です。

惜しくも受賞にはいたりませんでしたが、自然な成分を使い、生理中の不快な症状の改善が期待できる商品として、さらに注目を集めました。

アロマのリラックス効果が、生理の重い人には好評

「完璧です。私は生理が重くひどい生理痛持ちなのですが、これ(生理バーム)のおかげでとても安心することができました。香りもよくナチュラルでハーバルな匂いがしますが、匂いが強すぎることもません。(筆者翻訳)」

引用元:Period Balm | Cora

「これは本当にゲームチェンジャーです。生理期間が長く、強い生理痛があり、生理も重いのですが、これ(生理バーム)はただロールオン式なので、とても簡単です。香りも大好きです。また、筋肉痛にも使ってみたところ効果を感じました。どんな人にもおすすめします!(筆者翻訳)」

引用元:Period Balm | Cora

「まず、CORAへ、いままでどこにいたんですか?笑 バームとカーミングオイルを注文したのですが、バームは素晴らしかったです。香りもとても良く、効果をたった数分で感じました。(筆者翻訳)」

引用元:Period Balm | Cora

筆者より

毎月訪れる生理に伴う腹痛、つらいですよね。

痛み止めを飲む、お腹を温めるなど、生理痛の対処は、人によってさまざまだと思いますが、「生理痛用のバーム」は聞いたことがなかったという人がほとんどではないでしょうか。

Coraの生理バームはアロマの香りで生理中のイライラやそわそわ感を抑え、落ち着いた気分にしてくれるもの。生理痛に特化したバームということで、その効果がとても気になります。米国Amazonサイトでのレビューも、評価は4.2/5.0と期待もできそうです。

新しい生理ケアの選択肢が増え、そのときの気分や症状の重さに合わせて選ぶことができれば嬉しいですね。副作用を気にせず気軽に使える生理ケアは、ありがたいなと思いました。

参考サイト

Period Care | Bladder Care | Body Care - Cora
Ending Period Poverty: Interview With Molly Hayward, Founder Of Cora — The Good Trade
Cora Founder Molly Hayward Featured on Cheddar News as a Beauty Creators Award Finalist - Cosmetic Executive Women

病院検索

からだの悩みやピルについて、
病院に相談してみましょう

STEP1
STEP2

取り扱いで絞り込む

病院の特徴から絞り込む

病院の特徴から探す

エリアから病院を探す